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SOLUTION

DSM(Digital Signage Marketing)

DSM(Digital Signage Marketing)とは

デジタルサイネージの配信・分析システムです。デジタルサイネージのコンテンツ管理・遠隔一括配信・スケジュール配信・端末管理などの機能をWebブラウザから一括管理できるシステムで、サイネージのプロモーション効果を最大化させることができます。
サイネージをみているお客様の属性に合わせたコンテンツ配信とタイムリーな商品訴求で店舗の集客力をアップするためのソリューションです。

こんな方にオススメ

  • サイネージ活用に
    さける時間と人手が
    足りない
  • 配信する
    コンテンツの
    制作手段がない
  • サイネージを
    設置してみたものの、
    効果がわからない
  • そもそも
    何から手をつけて
    いいかわからない

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BENEFIT

DSMでできること

01

リアルタイム配信による一人ひとりに合わせたプロモーションで店舗の集客力をアップします

時間帯ごとにコンテンツを更新

お客様により最適なコンテンツへ
瞬時に切替

時間帯、来店客属性に合わせ、それぞれに注目度の高いコンテンツを配信できます。また、サイネージにWebカメラを取り付け、見ているお客様の属性(性別・年齢など)を瞬時に判断し、最適なコンテンツに切り替えることも可能です。

02

「誰が、どのくらい見ていたのか」
コンテンツの販促効果を見える化します

一括管理で店舗のプロモーション業務を効率化

一括管理で店舗のプロモーション業務を効率化

サイネージに取り付けたカメラから、配信コンテンツを見たお客様の性別・年齢・閲覧時間などを計測し、コンテンツの効果を測定します。集積データをコンテンツの改善、配信計画の向上に役立て、売上拡大や顧客満足向上につなげます。

03

「商品を、どんな年代・性別の人が
購入しているのか」を見える化します

顧客満足度の向上で店舗の売上拡大も

Webカメラでお客様の属性を分析

レジ横に取り付けたカメラから、顧客の属性分析を行い、データをクラウドにアップロードすることで、顧客の購買情報と年代性別を可視化できます。

STRENGTH

フォーバルの運用サポートの強み

デジタルサイネージで効果をだすためには、“最適な運用”が大切です。 フォーバルでは、プランニングから機器選定、コンテンツ制作、効果測定にいたるまで、PDCAサイクルをまわしてサイネージに関するお困りごとをトータルサポートいたします。

  • サイネージ活用に割ける
    時間と人手が
    足りない
  • 配信するコンテンツの 制作手段がない
  • 効果検証の仕方 がわからない
  • そもそも
    何から手を付けて
    いいのか…

このようなお悩みをお持ちの方はぜひフォーバルにご相談ください。

お客様のご要望に応じて運用サポートプランを作成・ご提供いたします。

  1. 企画・運用

    企画・運用

    現状サイネージがどのように使われているのか、課題は何なのかを環境調査します。

    • 計画

    STEP01

  2. コンテンツ制作

    コンテンツ制作

    利用環境の調査結果をもとに、お客様の求める利益につながる活用方法を提案します。

    • 機器選定
    • システム選定
    • コンテンツ制作

    STEP02

  3. 効果測定

    効果測定

    コンテンツのスケジュール配信を行います。

    • 設置
    • 配信・運用
    • 保守・メンテナンス

    STEP03

  4. 改善提案

    改善提案

    結果をレポート共有し、属性分析(オプション)の結果から再度提案を行います。

    • カメラによる情報収集
    • 分析・解析

    STEP04

PDCAPDCAサイクルをサイネージ運用代行で加速させます

CUSTOMER STORIES

活用事例

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