SOLUTION
デジタル接客システムとは、遠隔からオペレーターが対応することで人手不足を解消し、お客様満足度を向上させるためのソリューションです。
店員に代わってサイネージ上のアバターがお客様と対話を行い、実際の接客は遠隔で本部オペレーターが対応します。顧客対応の多くを本部スタッフが担うため、店舗の人的リソースの有効活用が可能です。
また、高度に訓練されたスタッフが接客対応を行うことにより、顧客満足度の向上も図ることができます。
BENEFIT
01
接客に特化した人員を集中させたオペレーション本部を設置。そこから各店舗の端末越しに遠隔でお客様対応を行えばより少ない人数で、より多くのお客様に質の高い顧客体験を提供することができます。
02
お客様と実際に接するのは、画面に表示されたアバターです。ボイスチェンジャーで声も変えられるので、場所を選ばずにオペレーション業務を遂行できます。デジタル接客は、企業の働き方改革にも寄与します。
03
サイネージに取り付けたカメラから、配信コンテンツを見たお客様の性別・年齢・閲覧時間などを計測し、コンテンツの効果を測定します。集積データをコンテンツの改善、配信計画の向上に役立て、売上拡大や顧客満足向上につなげます。
CONSTRUCTION
カメラとマイクが取り付けられた端末を各店舗に設置し、お客様とオペレーターを繋ぎます。オペレーターからの呼びかけは、ディスプレイに映し出されたアバターを介して行われます。利用する端末は、接客シーンに応じた使い分けが可能です。
アバター・ボイスチェンジャー
店舗A
サイネージ
店舗B
PC
店舗C
スマホ
本部オペレーター
在宅オペレーター
アバターが案内する内容は様々な方式で設定が可能です。